楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/23 13:10

伊藤美来『フラグタイム』公開に感慨 青春のドキドキ&苦しみを経験

描き下ろしイラストに大喜び!
描き下ろしイラストに大喜び!

 アニメーション映画『フラグタイム』(公開中)の公開記念舞台あいさつが23日、新宿バルト9で行われ、ボイスキャストの伊藤美来、宮本侑芽、安済知佳が出席。原作者のさとがシークレットゲストとして登壇し、この日のために描き下ろしたイラストを披露した。

 さとの青春恋愛漫画を原作にした本作は、3分間だけ時間を止められる女子高校生・森谷美鈴(伊藤)と、森谷の“3分間の魔法”が利かないクラスいちの美少女・村上遥(宮本)の交流を描く物語。二人のクラスメイト・小林由香利の声を安済が担当した。

 伊藤は「絵も可愛いし、綺麗だし、音楽もストーリーも含めてとっても繊細な作品になったなって」と感慨深げ。作品を観て「美鈴と村上さんの声や掛け合いを聞いて、(自分と宮本の)二人がちゃんとその世界に生きていけたんだなって、感動しました」と自身の演技にも満足した様子で、「演技を通じて、青春ならではのドキドキや苦しみを経験できたりしました。そんな自分たちの気持ちが、公開されていろんな方に届くのが嬉しい。ご覧になった方の気持ちの中に、何かが残っていたらいいな」と笑顔で語った。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >