楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/22 17:05

「ドクターX」大門&城之内のWセリフに鳥肌!第6話「神回」と反響

「ドクターX」の名コンビ!(写真は今年10月撮影)
「ドクターX」の名コンビ!(写真は今年10月撮影)

 米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の第6話が21日に放送され、主人公の大門未知子(米倉)と麻酔医の城之内博美(内田有紀)が同時に名セリフを放つ姿に、視聴者からは「鳥肌たった!」と感激の声があがっている。(以下、第6話のネタバレあり)

 天才フリーランス外科医・大門未知子の活躍を追う人気シリーズの第6弾にあたる同作。第6話は、第1期からシリーズを盛り上げてきた大門と城之内という人気コンビにフィーチャーした回になった。

 これまで阿吽の呼吸で幾多の手術を乗り越えてきた二人だが、第6話では7歳の子供の手術中に独断で術式を変更した大門を博美が非難したことで、かつてない大げんかに発展。そんななか、その子供の手術を金銭的に支援していた実業家の六角橋が病に倒れ、麻酔医に指名された城之内が執刀医を選ぶことに。大門が執刀を名乗り出るが、城之内はなんと海老名(遠藤憲一)を指名する。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >