楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/25 05:00

山崎賢人「時効警察」最終話メインゲスト!オダギリと9年ぶり共演

山崎賢人きたー!! (C)テレビ朝日
山崎賢人きたー!! (C)テレビ朝日

 俳優の山崎賢人が12月6日に放送されるオダギリジョー主演のドラマ「時効警察はじめました」最終話に、メインゲストとして出演することが明らかになった。自身にとっての俳優デビュー作である2010年放送のドラマ「熱海の捜査官」以来9年ぶりのオダギリとの共演&三木聡監督との再タッグが実現した。

 2006年から2007年にかけて2シーズンが放送された人気ドラマの12年ぶりの続編にあたる本ドラマは、時効になった事件を“趣味”で捜査する霧山修一朗(オダギリ)が助手の三日月しずか(麻生久美子)と一緒に未解決事件に挑む脱力系コメディーミステリーだ。小雪、向井理、中山美穂、柳葉敏郎らそうそうたるメンバーがゲスト出演してきた今シーズンのトリを山崎が飾ることとなった。

 最終話で山崎は、動画配信サイトで次々と予言を的中させて有名になった予言者・スピリチャル雨夜を演じる。スピリチャル雨夜には高校時代に飛び込み部のコーチが屋上から飛び降りるのを予言し、実際にコーチが飛び降りて死亡したという過去があり、これに興味を持った霧山が捜査を始める。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >