楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 06:00

「まだ結婚できない男」名演説再び?桑野が結婚式でスピーチ!

どうなる? 「まだ結婚できない男」結婚式の主賓スピーチ
どうなる? 「まだ結婚できない男」結婚式の主賓スピーチ

 阿部寛が主演を務める人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の第8話が、カンテレ/フジテレビ系で今夜放送される。前作から13年を経ても「結婚なんかメリットがない」とばかりに独身を貫く主人公・桑野信介(阿部)が、まさかの結婚スピーチに挑む。(以下、第7話以降のドラマの内容に触れています)

 腕は一流だが頑固で皮肉屋で独身の一級建築士・桑野が、女性との出会いで少しづつ変わっていくさまを描く本ドラマ。第8話では、桑野の元アシスタントで、今や事務所の共同経営者となった村上英治(塚本高史)が、住宅プロデュース会社の社員・桜子と結婚することになり、いよいよ式に向けて準備を始める。

 とにかく面倒くさい性格の桑野だが、「ある意味で親以上の存在」「あの人がいたから建築家としてやれている」と感謝する英治は、結婚式での主賓スピーチを桑野に依頼。周囲からはロクなことにならないと諭されても桑野との絆を信じる英治だが、スピーチに気が進まない桑野は、思わずその絆を否定するような発言をしてしまい、二人の関係に亀裂が走る。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >