楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 07:35

「スカーレット」八郎役に大反響!松下洸平とは?

唯一無二の魅力…松下洸平
唯一無二の魅力…松下洸平

 NHK連続テレビ小説「スカーレット」で、戸田恵梨香(31)ふんするヒロイン・川原喜美子の人生に大きな影響を与える人物・十代田八郎(そよだはちろう)役を務める松下洸平(32)が、その繊細な演技で大きな注目を浴びている。

 戦後間もない日本を舞台に、女性陶芸家の波乱万丈の人生を描く物語。松下が演じる八郎は、喜美子(戸田)が陶芸の会社で知り合った若い陶工であり、真面目だがどこか謎めいたところのある青年だ。八郎は陶芸を通し喜美子と深い絆で結ばれていく。

 第8週から八郎が登場すると、その素朴なキャラクターと自然な演技力が注目され、「あの八郎役の俳優は誰?」とSNSを中心に話題に。Twitterでは「松下洸平」「八郎」に関するコメントが続々とつぶやかれた。

 また、先日の放送回では八郎が主人公の師匠でもあるフカ先生こと深野心仙(イッセー尾形)に、生活が苦しくて大切なフカ先生の絵を売ってしまった過去を涙ながらに告白。このシーンの熱演は「朝から泣いた」「涙が止まらない」と大きな反響を呼んだ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >