楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 21:22

市川海老蔵、一夜限りの「スター・ウォーズ歌舞伎」公開!親子でカイロ・レン熱演

魁煉之介(かいれんのすけ)を熱演する市川海老蔵(中央)と長男・勸玄くん(上段)
魁煉之介(かいれんのすけ)を熱演する市川海老蔵(中央)と長男・勸玄くん(上段)

 28日、歌舞伎俳優の市川海老蔵と長男・堀越勸玄くんが、映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の12月20日公開を記念する1日限りのスペシャルパフォーマンス「スター・ウォーズ歌舞伎~煉之介光刃三本~」を都内で披露した。

 『スター・ウォーズ』の世界観を、海老蔵の監修・主演による3部構成で歌舞伎化した「スター・ウォーズ歌舞伎」。海老蔵が、悪役カイロ・レンを歌舞伎の世界で表現した魁煉之介(かいれんのすけ)と、ルーク・スカイウォーカーをモデルにした皇海大陸琉空(すかいおおおかるくう)の2役を務め、勸玄くんは、魁煉之介の幼少期を演じた。

 以前から『スター・ウォーズ』関連の仕事に携わっていた海老蔵は、今回のコラボも「できたらいいですね」とアイデアを提供した部分があったというが、いざ実施することになり「『スター・ウォーズ』が大好きな人を裏切ってはいけないという気持ちと、歌舞伎としての魅力も伝えなければいけないという部分がとても難しかった」と胸の内を明かしていた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >