楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 16:30

イッセー尾形、主演映画のテーマにしみじみ

冗談で会場を沸かせたイッセー尾形
冗談で会場を沸かせたイッセー尾形

 俳優のイッセー尾形が30日、都内で行われた主演映画『漫画誕生』(公開中)の初日舞台あいさつに登壇。放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で信楽焼の絵付け師・深野心仙を好演しているイッセーは、この日も“フカ先生”のようなユーモラスな姿を見せながら、主演作をアピールした。

 本作は、長谷川町子や手塚治虫に影響を与えたとされる漫画家・北沢楽天の伝記ドラマ。漫画家としての社会的地位を確立した楽天(イッセー)が、時代の波に翻弄(ほんろう)される姿を描く。

 17名のスタッフ・キャストが登壇するイベントということもあり、進行がスムーズにいかず、司会者に呼ばれる前に入り口からチラッと顔をのぞかせ、「全然聞こえない。まだいいの?」などと質問するイッセー。大御所とは思えないラフな姿に、会場は笑いに包まれた。その後、全員が登壇すると、イッセーは「僕は今67(歳)ですが、この映画は70(歳)の時に撮った作品です」と冗談で沸かせつつ、「人生は長いですね。自由に生まれて、自由に育って、自由に死んでいけば一番いいんですけど、そうはならない見本のような映画です」と紹介した。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >