楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 20:38

北村匠海、新田真剣佑のアドリブ演技を振り返る「笑わせに…」

ダブル主演を務めた北村匠海と新田真剣佑
ダブル主演を務めた北村匠海と新田真剣佑

 新田真剣佑と北村匠海が2日、有楽町朝日ホールで行われた映画『サヨナラまでの30分』の完成披露試写会に出席。北村はともに主演を務めた新田が撮影中にアドリブ演技で笑わせようとしてきたことを明かした。この日は、新田と北村のほか、久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔、萩原健太郎監督も姿を見せた。

 本作は、1年前に他界したバンドボーカルのアキ(新田)が遺したカセットテープを大学生の颯太(北村)が拾ったことから巻き起こる奇跡を描く青春音楽ラブストーリー。注目の若手キャストたちが登壇するとあって、会場は大勢の女性ファンで熱気に包まれた。

 物語では、アキが見えるのは颯太だけで、他の人たちからは見えないという設定ということで、新田は「これは寂しいところがありましたよ」と振り返る。続けて「みんなに話しかけているのに見えないから、颯太を通して話すしかない。後半から、颯太を通じてどう変わっていくのかが見どころです」とアピールした。そんな新田は、アキのことが見えていない演技をしているキャストたちを笑わせにかかっていたそうで、北村は「アドリブで笑わせにくるんですよ」と語り、新田は「楽しかったね」と涼しい顔で答えた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >