楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/29 11:15

「仮面ライダービルド」武田航平、栄信、吉村卓也が演劇ユニット結成!

左から武田航平、栄信、吉村卓也
左から武田航平、栄信、吉村卓也

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」シリーズで共演した武田航平、栄信、吉村卓也の3人が、新たに演劇ユニットを結成し、2020年春に浅草九劇でオリジナルの舞台を上演することが発表された。

 「仮面ライダービルド」では、武田が猿渡一海/仮面ライダーグリス役を務め、栄信と吉村が一海を慕う“北都三羽ガラス”の赤羽、黄羽をそれぞれ演じた。そこで出会ったという3人は、9月に劇場公開されたVシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』でも共演し意気投合。「3人で新しい挑戦をしていこう」と新しく演劇ユニットを結成するに至った。

 来年の3月17日~22日に浅草九劇で上演予定の舞台は、3人芝居。脚本・演出を吉村が担当する。演劇ユニット名、作品タイトルなどは順次明かされていく予定。(編集部・小山美咲)

武田航平コメント

この度はおふざけと思われても仕方のない3人で集まってみました。はい。若輩者ながら、自分たちなりに何か発信していきたいと思い発足させていただきました。まずは1回目……やってみようということでチャレンジさせていただきます。しかし、やるからには本気です! 見てくださる方々が楽しめるようなモノを創作していけるようやらせていただきます! よろしくお願いします!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >