楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 21:33

真木よう子、別府で『パッチギ!』撮影の裏側トーク!

別府をわかした真木よう子
別府をわかした真木よう子

 真木よう子が大分県別府市にある別府ブルーバード劇場で開催中の第3回Beppuブルーバード映画祭で30日、映画『パッチギ!』上映後のトークイベントに参加して撮影の裏側を語った。

 集まった多くの観客の前に登場した真木は大きな拍手で迎えられた。同作の撮影を懐かしがりながら「京都で女子4、5人で7畳くらいの部屋に雑魚寝しながら撮った作品です。すごくいい思い出ですね」と口を開く。

 撮影現場では井筒和幸監督が厳しく「ローテーションのようにそれぞれの俳優が何をやってもOKが出ない日があって。波岡(一喜)くんが泣いたこともありました。みんな鍛えられたと思います」と振り返る。

 「私は妊娠した桃子(楊原京子)と病院で椅子に座って話すシーン。(真木が演じた)ガンジャは看護師として働いている場所に知り合いがきているという状況。会話の仕方は声を張ってもいけないし、同僚に変な風に思われてもいけない。よくよく考えたらすごく難しいシーンではあったんです。そのシーンではOKが出されなくて何回もやりました」と明かした。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >