楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 06:30

Beppuブルーバード映画祭、今年もド派手に閉幕!

Beppuブルーバード映画祭は最後までド派手!
Beppuブルーバード映画祭は最後までド派手!

 大分県別府市にある別府唯一の映画館・別府ブルーバード劇場で11月29日から行われていた第3回Beppuブルーバード映画祭が1日に幕を下ろした。1日に実施されたミュージカル映画『ヘアスプレー』の“観客参加型”の応援上映は、エンドクレジットと音楽が流れる中、観客たちがスクリーン前のステージに上がって音楽にあわせて踊る昨年同様のド派手スタイルで、華やかなキャストが集まったBeppuブルーバード映画祭はクロージングまで大盛り上がりだった。

 開幕日の29日には別府出身の俳優・岩永ジョーイの『琉球バトルロワイアル』が上映され、ロビーでは岩永がファンに笑顔でサインのお願いや写真撮影に対応する、観客とキャストの距離が近いBeppuブルーバード映画祭らしい光景があった。

 阿部サダヲ、白石和彌監督が参加した『彼女がその名を知らない鳥たち』のトークイベント前には劇場前に長蛇の列ができた。白石監督は『凪待ち』『孤狼の血』も本映画祭で上映され、3日間連続でトークイベントに参加した。期間中は劇場の近くでファンからのサインや写真撮影のお願いに応じていた。29日19時から実施された映画『彼女は夢で踊る』のイベントでは主演の加藤雅也が歌声でも別府を盛り上げた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >