楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 06:00

松岡茉優、デジモン新作映画のゲスト声優に!「叫ぶほど嬉しかった」

松岡茉優、大好きな「デジモン」で声優に! (c) 本郷あきよし・東映アニメーション
松岡茉優、大好きな「デジモン」で声優に! (c) 本郷あきよし・東映アニメーション

 女優の松岡茉優が、アニメ「デジモン」シリーズ20周年作品となる映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020年2月21日公開)にゲスト声優として参加することが4日、明らかになった。映画オリジナルキャラクターの声を担当する松岡は、「『デジモン』は幼い頃から大好きでしたので、出演のお話を頂いた時は思わず叫んでしまう程嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せている。あわせて、声優の小野大輔もゲスト声優を務めることが発表された。

 携帯ゲーム「デジタルモンスター」を発祥とするアニメーションシリーズは、1999年に劇場版第1作が公開され、その翌日にテレビシリーズ「デジモンアドベンチャー」の放送がスタート。シリーズは今年20周年の節目を迎えており、記念作となる新作映画では、主人公・八神太一とアグモンたちの最後の物語が描かれる。

 ゲスト声優の松岡と小野はそれぞれ、ニューヨークの大学でデジモンの研究を行う科学者メノア・ベルッチ(松岡)とその助手・井村京太郎(小野)に声を当てる。メノアと井村は、太一ら“選ばれし子どもたち”の周囲で勃発するある事件を追ってニューヨークから来日。事件を追う中で、太一たちに「選ばれし子どもたちとデジモンの関係性の秘密」を明かすという。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >