楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 19:10

日向坂46、初紅白は「ニコニコ笑顔で」爪痕残す宣言!

左から日向坂46の小坂菜緒、金村美玖、佐々木久美、佐々木美玲、加藤史帆
左から日向坂46の小坂菜緒、金村美玖、佐々木久美、佐々木美玲、加藤史帆

 人気アイドルグループの日向坂46が4日に都内で行われた「Yahoo!検索大賞2019」の発表会に出席。メンバーの加藤史帆がNHK紅白歌合戦に初参戦する意気込みを口にした。

 前年と比較して検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを発表・表彰する「Yahoo!検索大賞2019」。「アイドル部門賞」を受賞した日向坂46は2月に「けやき坂46」から改名して検索数が急上昇したほか、3月に発売した1stシングル「キュン」が女性アーティストのデビューシングル初週売上枚数歴代1位を記録するなど、活躍が続いた。

 この日はグループを代表して、加藤、金村美玖、小坂菜緒、佐々木美玲、佐々木久美が登壇。トロフィーを受け取った佐々木久美は「2019年は“日向坂46”という名前をいただいたところから始まりました。そこからたくさんのことを経験させていただいて、いろんな方にわたしたちの声を届けられるように頑張ってきたので、最後にこのような賞をいただけて本当にうれしいです」と感激の面持ちを浮かべる。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >