楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 20:50

のん、片渕須直監督からのさりげないプレッシャー明かす

再びすずの声を演じるのん
再びすずの声を演じるのん

 女優ののんが9日、都内で行われた映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』スペシャルライブ付き特別試写会に出席し、片渕須直監督からさりげなくプレッシャーを受けていたことを明かした。イベントには主題歌を担当したコトリンゴ、サックス奏者の副田整歩も参加した。

 こうの史代の原作をアニメ映画化した大ヒット作『この世界の片隅に』(2016)に、さらに約30分の新たな場面を追加した本作。のんが声を演じるすずや、その夫・周作、遊女・リンらの心の奥底に潜むさまざまな思いを紡ぐ。

 『この世界の片隅に』の収録が行われていた2016年の時点で、片渕監督から『さらにいくつもの』の構想を聞かされていたというのん。「すぐに収録をしなくては……」と思っていたが、なかなか話が進まず「監督が忙しいからなくなってしまったのかな」と思っていた時期もあったという。そのため、再度作品が動き出すことを知ると「すごくうれしくて、どんなシーンが加わるんだろうとワクワクしていました」と製作過程の気持ちを明かしていた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >