楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/10 20:53

山田涼介、主演作『記憶屋』で自由自在な演技力!

『記憶屋 あなたを忘れない』に主演した山田涼介
『記憶屋 あなたを忘れない』に主演した山田涼介

 Hey! Say! JUMP の山田涼介が10日、都内で行われた主演映画『記憶屋 あなたを忘れない』完成披露メモリアルイベントに登壇。メガホンを取った平川雄一朗監督が、撮影現場で山田が見せた監督の要望に対応する自由自在な演技力について紹介した。この日は、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣も来場した。

 本作は「第22回日本ホラー小説大賞」読者賞を受賞した、織守きょうやの小説の実写映画化。ある日、恋人・遼一(山田)に関わる記憶だけ失ってしまった杏子(蓮佛)。遼一は人の記憶を消せるという“記憶屋”の存在を知り、弁護士の高原(佐々木)、幼なじみの真希(芳根)とともに、杏子が記憶を失った原因を探るが、その先には運命を大きく変える真実があった……。

 山田は初お披露目に向けて「感動の物語をみなさんがどう受け止めるかが楽しみです」と期待を込め、「本を見るとちょっと難しいお話なので、どうやったらわかりやすく受けとってもらえるかを考え、現場ではみんな、監督と話し合いながら演じていました」と語った。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >