楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 20:47

神木隆之介、浜辺美波&中村倫也にクイズで圧勝!

神木さん、さすがです!
神木さん、さすがです!

 俳優の神木隆之介が9日、都内で行われた映画『屍人荘の殺人』の「ミステリー愛好会限定 謎解きイベント」に登壇。劇中では探偵助手を演じるが、この日は謎解きクリエイター・松丸亮吾が出題した謎に3問中2問正解し、探偵役の浜辺美波と中村倫也に圧勝。「真のホームズ」の称号を手にし、歓喜に沸いた。

 山奥にあるペンションを舞台に、ミステリー愛好会に所属する大学生たちが連続殺人の謎に挑む物語。神木は、浜辺演じる剣崎比留子と中村演じる明智恭介という探偵(ホームズ)に振り回される探偵助手(ワトソン)の葉村譲を演じるが、本イベントでは形勢が逆転する……。

 「松丸亮吾からの挑戦状!!」と題した戦いの火ぶたが切られると、中村は「僕ら二人は名探偵の役どころですけど、実生活で謎を一番解いているのは彼ですから」とプレッシャーをかけ、神木を「やめてぇ」と委縮させた。

 そんな中、一問目が出題されると浜辺は「ヤバい」と思わず心の声を漏らし、中村は「知らねぇ……」と苦笑い。だが、神木はものの1~2秒で「わかった!」と声を上げると見事正解。2問目は、浜辺が「待って! 頭が整理できない」と訴えながら、やっとのことで正解し、「うれしい! すごい、アハ体験」と笑みをこぼした。最終問題は、松丸が「正解者が出るかわからないほどの超難問」と不安をのぞかせるが、神木が真っ先に正解を導いた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >