楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/07 08:15

「スカーレット」八郎役・松下洸平、朝ドラ出演は最高の親孝行

十代田八郎役の松下洸平 提供:NHK
十代田八郎役の松下洸平 提供:NHK

 NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土、総合・午前8時~ほか)で、十代田八郎役を務める松下洸平。ヒロインの喜美子を演じる戸田恵梨香との相性ばっちりの演技も好評だが、初めての朝ドラ出演を果たすまでは苦労もあったという。

 放送中の「スカーレット」は、焼き物の里として知られる滋賀の信楽を舞台に、喜美子が陶芸の世界で奮闘していく姿を追う物語。松下が演じる八郎は、喜美子が丸熊陶業に勤めるようになった後に知り合った若い陶工。真面目だが、どこか謎めいたところのある青年で、喜美子の陶芸と人生に大きな影響を与えていくことになる。

 連続テレビ小説へは初出演となる松下。「実家に帰るたびに、いつも“朝ドラ”を観ている母から『“朝ドラ”に出ないの?』と言われていたんです。実は何度も“朝ドラ”のオーディションを受け続けてきて、箸にも棒にもかからない日々を数年間経験していました。ですので“朝ドラ”出演の報告をしたときの母の喜びを見たときは、本当にいい親孝行をしたなと思いました」と喜びの思いを明かす。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >