楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 04:00

横浜流星、舞台で宮本武蔵に!「巌流島」主演

横浜流星しか演じることのできない宮本武蔵に!
横浜流星しか演じることのできない宮本武蔵に!

 今年大ブレイクを果たした俳優の横浜流星が、2020年7月から9月にかけて上演される舞台「巌流島」に主演し、宮本武蔵役を務めることが明らかになった。横浜は「これまで、たくさんの方々が宮本武蔵を演じていて、プレッシャーを感じていますが、僕にしか演じることのできない宮本武蔵を演じます」と意気込みを語っている。

 本舞台は宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の戦い」に焦点があてられた“新アクション時代劇”となる。小次郎役は横浜と今回が初共演となる伊藤健太郎が務め、2人は本格的な殺陣、2人が対決するアクションシーンにも挑む。脚本をマキノノゾミ、演出を山田和也が担当する。歴史に残る対決として知られる関門海峡に浮かぶ巌流島(船島)で繰り広げられた武蔵と小次郎の決闘を新解釈、新設定をもとに新たに脚本をつくり上げ、オリジナル作品として上演する。

 「3年ぶりに舞台に立つことができ、幸せです。とても楽しみで、今からワクワクしています」と横浜。「1人でも多くの方々にこの作品が届くと嬉しいですし、お越しくださる方々の期待を裏切らないよう、キャスト、スタッフ共に力を合わせて、圧巻の『巌流島の戦い』を責任を持ってお届けしますので、ご期待ください」とメッセージを送っている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >