楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/12 20:11

中条あやみ、パラカヌー選手役で懸命の役づくり コーチも「オリンピックいける」と太鼓判

パラカヌー選手を演じる中条あやみ
パラカヌー選手を演じる中条あやみ

 女優の中条あやみが12日、都内で開催された「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2019」の最終審査会&新作披露会に出席し、新作映画『水上のフライト』の撮影秘話などを明かした。この日は、監督の兼重淳、企画・脚本を手掛けた土橋章宏も出席した。

 同プログラムは、カルチュア・エンタテインメント株式会社と株式会社TSUTAYAが主催する映像企画とクリエイターの発掘プログラム。中条が主演を務める映画『水上のフライト』は第3回審査員特別賞を受賞したもので、来年公開の予定となっている。

 中条が演じるのは、不慮の事故により下半身麻痺となり、パラカヌー(パラリンピックのカヌー)という新たな夢に挑むヒロインの遥。オファーをもらった当初、役どころに不安もあったという中条は「障がいをネガティブなイメージではなく、個性で捉えようという台本で、すごく素敵なお話だなと思いました」と出演を決意したという。劇中ではカヌーに乗る演技もあり、「とにかく細いカヌー。(はじめは)乗ることすらできなくて……」と苦戦した撮影を振り返る。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >