楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/13 20:04

岡崎体育『ジュマンジ』続編で声優にも挑戦!

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のイベントに登壇した岡崎体育とファーストサマーウイカ
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のイベントに登壇した岡崎体育とファーストサマーウイカ

 シンガーソングライターの岡崎体育が13日、都内で行われた映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』初日舞台あいさつに、歌手でタレントのファーストサマーウイカと登壇。本作の日本語吹き替え版の主題歌を担当する岡崎が、実は声優にも挑戦していたことが明かされた。

 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続くアドベンチャーシリーズの第3弾となる本作。再びゲームの世界に入り込んだ4人の高校生に2人の老人が加わり、砂漠や雪山などから生還するためのサバイバルを繰り広げる。

 日本語吹き替え版の主題歌として、自身初となるクリスマスソング「Merry Merry Christmas Night」を書き下ろした岡崎は「主人公がさえない男の子ということで、さえないタイプのクリスマスを曲にしてみました」と紹介。この日は、軽快なリズムの本楽曲を生披露し、会場をわかせた。

 そんな楽曲を聞いたウイカは、「今までの岡崎体育さんのイメージと違ってグッとくるというか、おもろいと思っていたら普通にウルッときてしまう……。エンディングととてもマッチしています」と感想を語った。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >