楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/18 18:57

山崎賢人、報知映画賞受賞の佐藤信介監督を祝福「素敵で大好きな監督」

花束贈呈のゲスト、山崎賢人と監督賞受賞の佐藤信介監督
花束贈呈のゲスト、山崎賢人と監督賞受賞の佐藤信介監督

 映画『キングダム』の佐藤信介監督が、18日に都内・ザ・プリンス パークタワー東京で行われた第44回報知映画賞授賞式に出席。主演を務めた俳優の山崎賢人(「崎」は「たつさき」)が、監督賞を受賞した佐藤監督に花束を贈呈し、「本当に素敵で大好きな監督」と祝福の言葉を寄せた。

 同賞の対象となるのは、2018年12月1日から2019年11月30日までに有料で1週間以上一般公開、もしくは公開予定の新作の中でファン投票により上位にランクインした作品。報知映画賞事務局(顧問・渡辺祥子氏)が、原則作品賞15本、個人賞10本、アニメ作品賞10本をノミネートし、選考委員会によって選出する。監督賞に選ばれたのは、原泰久のベストセラーコミックに基づく歴史ドラマ『キングダム』の佐藤監督だった。

 同賞の花束ゲストとして、主人公・信役の山崎が来場。佐藤監督をハグを交わして花束を渡した山崎は、「『キングダム』は僕にとって本当に大切な作品で。すごく過酷な現場でもあったんですが、監督はすべての部署の方に細かく気を使われていて。役者にも寄り添っていただいて。本当に素敵で大好きな監督です。これからも監督と一緒に、世界に向けた熱い作品を、世界の人を楽しませられるような作品を撮れたら幸せだなと思います。本日は本当におめでとうございます!」と祝福のメッセージを贈った。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >