楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/16 07:35

ヒロアカ作者・堀越耕平「負けたくない」アニメから刺激

 漫画「僕のヒーローアカデミア」の作者・堀越耕平が、原作と同様に絶大な人気を集めるアニメ版について語った。アニメを観るたびに感じる、「負けたくない」という刺激の一方で、全面的に信頼を寄せるアニメ制作陣によってさらに良いものが生み出されることへの期待が常にあるという。

 「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで連載中の大ヒット漫画。2016年にテレビアニメ化され、現在第4期が放送されている。劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(12月20日公開)では、堀越は原作のみならず、総監修・キャラクター原案を担った。

 テレビシリーズではスケジュールの都合もあり、なかなか制作に加わることは難しいが、劇場版では前作に引き続き参加が実現した。堀越は「映画ではここぞとばかりに頑張ろうと思いながらやっていました」と喜びをあらわにする。

 雄英高校ヒーロー科1年A組の全員集結と、主人公のデク(緑谷出久)とその幼なじみでもある爆豪勝己の活躍に期待がかかる本作。企画会議を重ねる中で、劇場版1作目で描いたオールマイトとデクの共闘以上のアツい展開を目指し、本作の物語が固まっていった。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >