楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/16 13:35

神谷浩史「斉木楠雄のΨ難」世界配信に感慨「すばらしい試み」

意気ぴったりだったキャスト陣
意気ぴったりだったキャスト陣

 Netflixオリジナルアニメシリーズ「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」のワールドプレミアイベントが15日、都内で開催され、声優の神谷浩史(斉木楠雄役)、小野大輔(燃堂力役)、島崎信長(海藤瞬役)、松風雅也(才虎芽斗吏役)、野島健児(斉木空助役)、岩田光央(斉木國春役)と、桜井弘明監督が登壇した。

 テレビアニメ化や実写映画化もされた麻生周一の人気コミックを基にした本作は、超能力を持っていることを隠してひっそり暮らす高校生・斉木楠雄の日常を描くコメディー。神谷は「Netflixで配信と聞いてそんなことがあるの? って、幸せな作品だなって思いました」と本作がNetflixを通じて世界中に配信されることにうれしそうな表情を浮かべた。

 さらに「アニメはアニメにするからには関わっている人に責任がある」と本作に取り組むにあたって胸に秘めていた意気込みを語る。「『アニメは終わっても原作は続きます』っていうスタンスのアニメが多い中、原作にあるエピソードを余すことなくほとんど映像化できたことが心から幸せ。さらにそれを世界約190か国に伝えることもすばらしい試み。アニメがもっと日本の文化として、海外で認められるようになったらいいなって思いました」と感無量の様子で答えた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >