楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/15 10:00

辰巳雄大×浜中文一!「スマホを落としただけなのに」舞台化

辰巳雄大×浜中文一がW主演!ヒロインは乃木坂46早川聖来!
辰巳雄大×浜中文一がW主演!ヒロインは乃木坂46早川聖来!

 シリーズ累計発行部数は78万部を突破し、映画化もされた作家・志駕晃による小説「スマホを落としただけなのに」が、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)と浜中文一のW主演で舞台化されることが発表された。

 原作はスマートフォンを紛失したことから巻き起こる恐怖を描いたミステリー作品。今回の舞台化では劇作家・横内謙介が脚本と演出を担当し、「スマホを落としただけなのに」とその続編「囚われの殺人鬼」を融合させた物語を書き下ろした。辰巳が事件解決に奔走するサイバー犯罪に強い若手刑事・加賀谷学、浜中が悪意あるハッキングを繰り返すコンピュータ技術に長けた連続殺人鬼・浦野善治を演じ、逮捕された浦野の取り調べを中心にスリリングなストーリーが展開する。

 辰巳は「本番までに身も心も刑事になれるように最大限の力を注ぎます」と意気込み、「今回のストーリーは舞台オリジナルなので舞台ならではの生身の人間がそこにいる緊迫感のある『スマホを落としただけなのに』の世界を楽しんでください」とメッセージを送っている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >