楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/14 08:46

「ひつじのショーン」のSF映画、セットに使われたまさかの物!

ウィル・ベチャー監督と彼と共に来日したショーンたち
ウィル・ベチャー監督と彼と共に来日したショーンたち

 英国アードマン・アニメーションズの『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』(公開中)の監督の一人であるウィル・ベチャーが来日し、イギリスの牧場が舞台のストップモーションアニメシリーズでありながら、まさかのSF映画となった本作の裏話を明かした。

 いたずら好きのひつじ・ショーンを主人公にした「ひつじのショーン」は、2007年の放映開始以来、子供たちはもちろん大人まで魅了している人気シリーズ。初の劇場版『映画ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』(2015)ではショーンが退屈にも感じていた日常の素晴らしさに気付くさまを描いて批評的にも興行的にも成功を収めたが、ベチャー監督は「だからこそ僕たちはそれを繰り返したくはなかった」と語る。

 「前作とは全然違う物語を語りたかった。新しいキャラクターを出してショーンを牧場から遠く離れたところに送り出すというところから考え始めて、それが宇宙人だったら? というアイデアがSFへの可能性を開いてくれた。全く新しいジャンルだし、アードマンのスタッフは皆SFファンだから、たくさんのオマージュを入れられると思ったんだ」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >