楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/18 09:15

井上芳雄、来年デビュー20年 挑戦続けるワケ

来年でデビュー20周年!井上芳雄
来年でデビュー20周年!井上芳雄

 2000年にミュージカル「エリザベート」でデビューを飾って以来、確かな実力で絶大な支持を得る、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄。映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(12月20日公開)では、最凶の敵(ヴィラン)の声優を担い、その活躍はジャンルを問わない。来年にはデビュー20周年を迎えるが「まだ初めてやることが多い」と明かすほど、チャレンジングな姿勢を保ち続ける。その理由は、自分自身への探求心にあるという。

 舞台や音楽活動をはじめ、2017年には大河ドラマ「おんな城主 直虎」への出演を果たすなどドラマ・映画でも活躍。バラエティー番組でユーモアたっぷりに場を盛り上げる姿も好評だ。今回、『僕のヒーローアカデミア』への声優出演は、原作漫画もテレビシリーズも観ていた中学2年生の息子の「絶対やってほしい」という言葉に背中を押されたそう。

 「息子もどんどん大きくなって、共通の話題も少なくなっていくなかで、『どんな作品なの?』と聞いたりすることで話をする機会が増えたので、それはすごくうれしいことでした」と振り返る井上。完成した作品を息子と一緒に観れば「株が上がるかな」と父の顔をのぞかせた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >