楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/19 22:00

猪野広樹、主演舞台に「ワンチームでやっていきたい」と意気込み

猪野広樹(中央)
猪野広樹(中央)

 俳優の猪野広樹が19日、天王洲の銀河劇場で行われた舞台「PERSONA5 the Stage」囲み会見に来場、公演に向けて「ワンチームでやっていきたい」と意気込みを語った。この日は塩田康平、御寺ゆき、佐々木喜英、高木俊も来場した。

 現代日本の街や高校を舞台に“ペルソナ能力”に目覚めた少年少女たちが出会い、事件や困難に立ち向かい成長していくジュブナイルRPGシリーズ「ペルソナ」は、アニメや音楽ライブ、舞台、漫画などさまざまなメディア展開も行われている大ヒットシリーズ。今回、舞台化された「ペルソナ5」は、心の怪盗となった“主人公”(猪野)たちが悪い大人たちの心の世界“パレス”に潜入し、悪い大人たちを“改心”させるために暗躍する姿を描き出す。

 主演を務める猪野は、「大阪公演を経て、今日から東京ということですが、大阪のお客さんが集中して観てくださったので、すごくやりやすかったんです。それを東京にもいい雰囲気で持ってこられたかなと思っています」と切り出すと、「もちろんエンターテイメントというところもあるんですけど、演出の西森(英行)さんがエンターテイメントだけじゃなく、ちゃんと地に足がついたお芝居を(お客さんに)楽しんでいただきたいということで、それをしっかりと意識しながらやっています」と意気込む。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >