楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/24 07:35

ヒロアカ声優・山下大輝&梶裕貴、キャラ愛たっぷり!演技に込める思い

左から梶裕貴と山下大輝
左から梶裕貴と山下大輝

 堀越耕平の漫画を原作にした人気アニメの劇場版となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(公開中)で、声優を務める山下大輝(緑谷出久役)と梶裕貴(轟焦凍役)が、それぞれのキャラクターへの思いや、演じるうえで大事にしていることを明かした。

 原作は週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画。テレビアニメシリーズ第4期が放送されるなか、公開となる2作目の劇場版。作品を観た2人は「良い最終回でした……と言いたくなるくらい(笑)。堀越先生ご自身が最終回にとっておきたかったようなアイデアを今回の劇場版に加えてくださった、というお話だったので、なるほど! と思いましたね」(梶)、「これか! ってなりましたね。正直、まじで!? と思いました(笑)」(山下)と口々に感想を語る。

 本作では、主人公のデクたち雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが、離島で校外ヒーロー活動をすることになる。そこに敵(ヴィラン)が前触れもなく現れたことで、彼らは島の人々を守るためヒーローとして立ち上がる。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >