楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/19 21:02

森七菜、松たか子を研究『ラストレター』で入念な役作り

『ラストレター』主演の松たか子と森七菜
『ラストレター』主演の松たか子と森七菜

 女優の森七菜が19日、都内で行われた映画『ラストレター』完成披露舞台あいさつに、主演の松たか子、広瀬すず、岩井俊二監督とともに登壇。松演じる主人公・岸辺野裕里の高校生時代と、彼女の娘・颯香の二役を担った森は、松が出演したドラマなどをチェックし、しゃべり方や特徴的な仕草を取り入れようと入念な役作りをしていたことを明かし、会場をどよめかせた。

 2016年にデビューし、「オーディションに強い女優」として注目された森は、本役もオーディションで射止めた。当時を振り返る森は、岩井監督に「どうやったらあんな素敵な映画が撮れますか?」と質問するも「僕は何もしていないよ」と返されて「落ちた」と思ったという。しかし、撮影ではその言葉通り「自由」にやらせてもらえたそうで「すごく楽しかったです」とにっこり。

 役作りについては、「テレビやドラマを観て、松さんのしゃべり方や仕草を研究しました」と語り、入念な役作りに会場がどよめくと、森は「説明できないですけど、表情や笑い方に特徴が(ある)」と説明。とはいえ「役柄によって全然違うので(特徴が)つかめているのかわからないくらい難しかったです」と苦労ものぞかせた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >