楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/18 05:00

今田美桜、新ドラマ「ケイジとケンジ」で刑事役!

CMで刑事役はあるが本格的な刑事役は今回が初めて - 今田美桜 提供:テレビ朝日
CMで刑事役はあるが本格的な刑事役は今回が初めて - 今田美桜 提供:テレビ朝日

 女優の今田美桜が、桐谷健太と東出昌大がダブル主演を務める2020年1月16日スタートの新ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系)で刑事役に挑戦することが明らかになった。

 本作はNHK連続テレビ小説「まんぷく」や「ガリレオ」シリーズなどの福田靖が脚本を担当する事件解決バディドラマ。元体育教師の異色刑事・仲井戸豪太(桐谷)と東大卒の頭でっかちな超エリート検事・真島修平(東出)が仲良く衝突しながら事件解決に挑む。今田は豪太が配属される神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の刑事・毛利ひかる役を担う。

 ひかるについて今田は「男前な部分のある刑事」と紹介し、「私自身も『年齢の割には落ちつていて、割と男っぽいところがあるね』と言われたりするタイプなので、ちょっと似ている部分もあるかもしれません」とコメント。紅一点刑事として豪太ら男性陣にツッコミを入れる役割もあり、「ここまでツッコむ役も初めてですし、本読みで『まだまだだな……』と思う部分もあったので、もっともっと頑張りながら、楽しんでツッコんでいきたいです(笑)」と続けた。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >