楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/19 07:15

「ドクターX」今夜最終回!医師生命をかけた禁断のオペに挑む!

大門未知子が禁断のオペに挑む… (C) テレビ朝日
大門未知子が禁断のオペに挑む… (C) テレビ朝日

 米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」が今夜19日、最終回を迎える(以下、あらすじに触れています)。

 本作は、孤高の天才外科医・大門未知子(米倉)を主人公とする人気医療ドラマシリーズの第6弾。未知子は専門医のライセンスと叩き上げのスキルのみを武器に、病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも妥協を許さず戦いを挑んでいく。今シリーズでは市村正親、ユースケ・サンタマリア、武田真治などが新レギュラーとして加わり、盛り上がりを見せてきた。

 最終話では、東帝大学病院に幼き天才ピアニスト・吉行和十(城桧吏)が入院してくる。ニコラス丹下(市村)の支援を受ける和十だが、現在は重病により演奏ができなくなる危機にひんしていた。和十は手術を拒むも、未知子の言葉を信じて、手術を承諾。しかし、未知子が手術中に術式を変更し、術後の経過が芳しくないことから、原守(鈴木浩介)は彼女を責め立てる。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >