楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 15:54

佐藤健「ぎぼむす」撮影で窮地に…反町隆史のPOISONに救われる!

佐藤健、かっこよすぎじゃないか?
佐藤健、かっこよすぎじゃないか?

 俳優の佐藤健が21日、都内で行われたドラマ「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」制作発表会見に出席。撮影中に窮地に追い込まれるものの、反町隆史に助けられたというエピソードを明かした。この日は、綾瀬はるか、竹野内豊、上白石萌歌、井之脇海も出席した。

 本作は、桜沢鈴による4コマ漫画を基に、綾瀬演じるキャリアウーマンの亜希子(綾瀬)が、血のつながらない娘・みゆき(上白石)の母になろうと奮闘する10年を描いた連続ドラマの続編で、ある赤ちゃんを巡る騒動を描く。

 再び演じる麦田章について、佐藤は「愛すべきバカなところ(が好き)。見ていて元気が出るというか、憎めない。基本的に、前回のドラマと何も変わっていませんでした」と笑いつつ、「またこのチームが集結できたこと、非常にうれしく思います」と喜びのコメント。また、「亜希子さんに思いを寄せていた麦田が(連続ドラマの)最終回では振られまして、思いが成就することはなかったわけですけど、今回はどうなるのか注目してみていただけたら」とアピールした。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >