楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/20 05:00

霜降り明星・粗品、月9「絶対零度」に出演!演技初挑戦

霜降り明星・粗品 (C) フジテレビ
霜降り明星・粗品 (C) フジテレビ

 「M-1グランプリ」で2018年にコンビとして優勝、2019年にはピンとして「R-1ぐらんぷり」で優勝したお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系・2020年1月6日より毎週月曜よる9時~)にレギュラー出演することが決定した。連続ドラマに出演するのは初めてで、本作で俳優デビューとなる。粗品は、上昇志向と野心の強いキャリアの刑事・門田駿を演じる。

 「絶対零度」シリーズ第4弾となる本作。元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村一樹)率いる「未然犯罪捜査班」(通称:ミハン)が、未来の犯罪者の潜入・追跡捜査して、犯罪を未然に防ぐさまを描く。前作から引き続き、沢村、横山裕(関ジャニ∞)、本田翼が出演する。

 粗品ふんする門田は、ミハンで研修中の吉岡拓海(森永悠希)とは同期入庁で、花形部署である捜査一課で研修中の身。先輩刑事の早川誠二(マギー)と行動を共にすることが多い。キャリアでエリートという自負が強く、いわくつきのミハンで研修している吉岡や、先輩ながらノンキャリアの早川のことを少し見下しているというキャラクターだ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >