楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/20 21:03

『スター・ウォーズ』フィン&ポーの間にあるのは「燃え盛るような友情」

プライベートでも超仲良しなオスカー・アイザック(左)とジョン・ボイエガ(右)
プライベートでも超仲良しなオスカー・アイザック(左)とジョン・ボイエガ(右)

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(公開中)より、レジスタンスの中心メンバー・フィン役のジョン・ボイエガと、凄腕パイロットのポー・ダメロンを演じたオスカー・アイザックが来日時にインタビューに応じ、キャラクター同士の友情やお互いの魅力について語った。

 フィンとポーの出会いは、エピソード7にあたる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』までさかのぼる。悪の組織ファースト・オーダーからの脱走を図るストームトルーパー・FN-2187にフィンという名前をつけたポーは、共にTIEファイターで惑星ジャクーへと逃走。レジスタンスの基地で再会を果たすシーンでは、二人が熱い抱擁を交わすなど、出会ってわずかな関係とは思えないほどの仲の良さを見せつけている。

 ジョンは、フィンとポーの仲の良さは「とても自然な形で表現したもの」と語る。「僕とオスカーは私生活でも仲が良いから、そのケミストリーを映画に取り入れたんだ。フィンとポーは男同士だから、意見が割れて喧嘩もするし、仲直りだってする。そういった過程を通りながら、二人は親密度を高めていったんだ」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >