楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 08:35

井上芳雄、ヒロアカの魅力語る!劇場版で敵の声優に

井上芳雄
井上芳雄

 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画を原作にしたアニメの劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(公開中)で、主人公の前に立ちはだかる最凶の敵(ヴィラン)・ナインの声優を務めた井上芳雄が、役づくりの苦労や本作の魅力について語った。

 総人口のおよそ8割が個性と呼ばれる超常能力を持つ世界を舞台に、ヒーローを目指す高校生たちが仲間と共に強大な敵に立ち向かっていく姿を描く物語。ゲスト声優のオファーには驚いたと明かす井上は、主戦場のミュージカル界では演じることが珍しい悪役への挑戦となった。

 井上演じるナインは、9つもの個性を持つことができるミステリアスなキャラクターであり、圧倒的な強さで主人公たちを翻弄してく。この物語の核ともいうべき、重要なキャラクターだ。

 「自分の理想の世界を作ろうという意志の強さがあって、作中ではっきり描かれているわけではありませんが、そう思うに至った経緯があるのだと思わせる。悪の方ではあるけれど、想いの強いキャラクターだと思いました」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >