楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/23 06:10

今夜「シャーロック」特別編!誉獅子雄とは何者だったのか?

獅子雄がいなくなったショックから立ち直れるか…… (C) フジテレビ
獅子雄がいなくなったショックから立ち直れるか…… (C) フジテレビ

 16日に最終回を迎えたドラマ「シャーロック」の特別編が23日、よる9時より放送される。衝撃の展開で幕を閉じた、最終回のその後の物語が描かれる。

 フリーランスの犯罪捜査専門コンサルタント・誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と、相棒の若宮潤一(岩田剛典)が難事件に挑むさまを描く本作。その最終回のラストでは、獅子雄が宿敵の守谷壬三(大西信満)と対面を果たすも、二人は海中に沈んで姿を消してしまうという驚きの結末を迎えた。

 特別編で描かれるのは、そこから1週間後のストーリー。二人の遺体は発見できておらず、警察の捜索も縮小気味で、若宮は空虚な日々を送っていた。獅子雄の最期の場所となった埠頭に佇む彼に、怪しげなフリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)が声を掛ける。彼女は獅子雄の功績を後世に遺すために、話を聞かせてほしいと言う。彼女は彼と関わった人々の思いを調べることで、手掛かりを得られると若宮を説得し、共に取材をすることになる。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >