楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/23 06:00

増田貴久、社会派ミステリーに出演!橋本愛が主演のWOWOW新ドラマ

まっすー! かっこいいぜ!
まっすー! かっこいいぜ!

 “まっすー”の愛称で親しまれるアイドルグループ・NEWSの増田貴久が、2020年3月よりWOWOWでスタートする橋本愛主演の「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件」に出演することが明らかになった。

 映画化もされた小説「孤狼の血」などの柚月裕子による社会派ミステリー小説をドラマ化する本作。橋本演じる市役所の新人嘱託職員として働く牧野聡美は、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いていた。聡美は信頼していた先輩がアパートで焼死体で発見されたことから、福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく……。増田は聡美の同僚で事件に深く関わることになる小野寺淳一役を務める。

 今回がWOWOW連続ドラマW初出演となる増田は「お話をいただいた時はすごく嬉しくて『なんで呼んでくれたんだろう? 誰が呼んでくれたんだろう?』とマネージャーさんに質問攻めしてしまいました(笑)」と明かし、「社会派でありサスペンス要素もあって、とても興味深く台本を読ませていただきました。撮影が今から楽しみです」と続けている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >