楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 17:39

山本耕史と生駒里奈、仮面ライダー出演に感激!

出演の反響を語った山本耕史
出演の反響を語った山本耕史

 俳優の山本耕史と生駒里奈が21日、新宿バルト9で行われた映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の初日舞台あいさつに出席、仮面ライダー映画に出演できた喜びを語った。この日は高橋文哉、奥野壮、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐、そして杉原輝昭監督も来場した。

 仮面ライダーゼロワンと仮面ライダージオウの活躍を描く本作。人間がヒューマギアに支配されている世界で激しい戦いが繰り広げられ、ゼロワン誕生の秘密が明かされる。山本が演じたのは、高橋演じる主人公・飛電或人(ひでん・あると)の父・其雄(それお)。生駒は、仮面ライダーの世界の歴史改変を目論むタイムジャッカー・フィーニスにふんした。

 仮面ライダー作品への出演が決まり、周囲の反応は非常に大きかったという山本。「保育園の先生とかも、それまではいい距離感で接してくれていたんですが、この仕事が決まった時に園長先生が紙に『見ます』と書いてくれて。そんなに好きだったんだと思って親近感を持ちました」とコメントした。脚本家の三谷幸喜からも連絡があったそうで、「三谷さんから『耕史くんは変身するの?』という連絡が来て。その時はテレビシリーズを撮っていた時だったので『まだわからないですけど、映画に続くと思います』と返したんですが、そうしたら『ぜひ変身してゼロワンと戦ってくれ』と(言われた)」とエピソードを披露した。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >