楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/21 13:33

「ダイの大冒険」再アニメ化!1992年以来

ダイたちが帰ってくる! (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会
(C)SQUARE ENIX LTD.All Rights Reserved.
ダイたちが帰ってくる! (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会 (C)SQUARE ENIX LTD.All Rights Reserved.

 1989年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、1991年~1992年にアニメ化もされた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、2020年秋に完全新作アニメとして再びアニメ化されることが幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2020」内で発表された。

 人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する、初の長期連載漫画として多くのファンを獲得し、単行本の累計発行部数は4,700万部を超えている「ダイの大冒険」。今回はCGとアニメ作画のハイブリッドで表現される。「ジャンプフェスタ2020」で特報映像とともにサプライズで発表され、ゲームプロジェクトも同時進行中であることも明らかになった。

 原作の三条陸、漫画の稲田浩司、原案の堀井雄二はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

 三条陸「『ダイの大冒険』を最新の技術で再びアニメ化したい!』そういうリアルタイム世代の方々の声を聞いてはいましたが2020年、ついにその夢が実現することとなりました! 連載当時の読者が作品を作れる年齢になったのです。スタッフの熱いトークを聞いているだけで感動してしまいます。再びダイたちが帰ってくる日が、今から楽しみです!!」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >