楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 08:00

木村拓哉「グランメゾン東京」クランクアップに寂しさ「認めたくない」

好評を博した「グランメゾン東京」がクランクアップ! 鈴木京香と木村拓哉 (C)TBS
好評を博した「グランメゾン東京」がクランクアップ! 鈴木京香と木村拓哉 (C)TBS

 29日に最終回が放送される、木村拓哉主演のTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(毎週日曜夜9時~放送中)の撮影がクランクアップを迎え、出演者がそれぞれの思いを明かした。

 本作は、フランス・パリで二つ星を獲得しながら、ある事件により全てを失った一流シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)が、女性シェフの早見倫子(鈴木京香)との出会いをきっかけに、かつての仲間たちと、三つ星を目指すレストラン「グランメゾン東京」をオープンする物語。初回放送から平均視聴率12.4%をマークし、総合視聴率(リアルタイム視聴とタイムシフト視聴の測定を加えた視聴率)は全話20%越えを記録している。(ビデオリサーチ調べ・関東地区12月25日現在)

 木村は、夏にパリでクランクインしてからおよそ5か月に及んだ撮影を終え「これで撮影が終わってしまうということに少しがっかりしているし、まだ認めたくない。寂しく感じています。それだけ、この現場で過ごす日々が凄く楽しかったです」と感謝のメッセージ。鈴木も「無事にクランクアップするのは嬉しいもので『終わりたくない』なんて思う事はなかなか無いのですが、今は少しそんな寂しい気持ちもあります」と番組との別れを惜しみつつ「キャプテン・木村さんは最高のシェフです! またご一緒できるように頑張りたいと思います、本当にありがとうございました」とコメントした。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >