楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/27 05:15

『ヒックとドラゴン』トゥースがあんなにも生き生きしている理由!監督が明かす

かわいいよトゥース (C) 2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
かわいいよトゥース (C) 2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

 映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』(公開中)のディーン・デュボア監督が来日時にインタビューに応じ、ドラゴンたちにまつわる秘話を明かした。

 バイキングの少年ヒックとドラゴン・トゥースの友情を描いたアニメーション映画シリーズ第3弾にして、完結編となる本作。シリーズの大きな魅力の一つといえるのが、生き生きと動き回るトゥースの姿だ。トゥースは誰もが恐れる最強のドラゴン「ナイト・フューリー」で最初は怖い目をしていたが、ヒックと友情を深めるにつれてさまざまな表情を見せるようになっていった。

 そしてヒックがスクリーンの前面で何かに取り組んでいるその後ろでも、トゥースはトゥースで自分のことを生き生きとやっている。この点はデュボア監督のこだわりだったといい、監督は「僕たちはこのシリーズにおいて、トゥースが最も表情豊かで、複雑なドラゴンだということを理解していた。だから彼が持っているユーモアや、ドラゴンたちのリーダーとしての責任感を見せられる機会は見逃さなかった」と熱く語る。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >