楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 18:19

『スター・ウォーズ』完結編、ある日本人が出演していた!

ワールドプレミアに参加した村上隆(画像は村上のInstagramスクリーンショット)
ワールドプレミアに参加した村上隆(画像は村上のInstagramスクリーンショット)

 大ヒット公開中の人気シリーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に、ある日本人がカメオ出演している。

 その日本人とは、世界的に活躍するポップアーティストの村上隆。先日来日したJ・J・エイブラムス監督は、イベントで「わたしの友人である村上隆さんも映画に出てもらっています」と発言。村上も自身のTwitterでその経緯を明かしている。

 二人の出会いは、エイブラムスがまだテレビドラマ「エイリアス」(2001~2006)を手掛けていたころ。「JJエイブラハムスさんとは、随分と古い知り合いで、エリアスを作ってる頃に出会って、その時に僕がやってた、人型ロボットのショートフィルムを作ってもらおうと、お願いしに行ったときが初めての出会いでした」(村上のTwitterより、原文ママ)

 しかし、その話はエイブラムスのスケジュールが合わず、流れてしまったそうだが、エイブラムスが監督した映画『スター・トレック』の編集室に行く機会があり、再会。そこから交流を深め、本作にカメオ出演しないかと誘われたという。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >