楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/05 10:00

「仮面ライダーフォーゼ」坂田梨香子、8年ぶり特撮!「リュウソウジャー」にゲスト出演

海のリュウソウ族! 田牧そら(オト)、坂田梨香子(ミヤ)、兵頭功海(カナロ)
海のリュウソウ族! 田牧そら(オト)、坂田梨香子(ミヤ)、兵頭功海(カナロ)

 特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」(2011~2012)で、学園のクイーン・風城美羽(かざしろみう)を演じた女優・モデルの坂田梨香子が、2020年1月12日に放送される「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の第41話にゲスト出演することが明らかになった。

 「リュウソウジャー」は、悪の種族・ドルイドンから地球を守るため、古代人類リュウソウ族の若き戦士たちが、鎧をまとった恐竜・騎士竜と共にリュウソウジャーとして戦う特撮ドラマ。坂田は、海のリュウソウ族で、リュウソウゴールド/カナロ(兵頭功海)の元婚約者・ミヤを演じる。

 特撮作品への出演は「フォーゼ」以来、およそ8年ぶり。坂田は「たまに思い出して懐かしむことはありましたが、今回はスーパー戦隊というカタチでまた皆さんのもとに帰ってこれたのがとてもうれしいです! きっとまた出る機会があるとすれば『フォーゼ』作品なのかなと思っていたのでビックリしましたが、2つのシリーズに携われることはとても光栄ですし、当時のスタッフさんや視聴者のみなさんに会えることを楽しみにしていました」と胸中を明かす。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >