楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/08 05:12

今夜から!吉高由里子「知らなくていいコト」はココが見どころ!

吉高由里子が週刊誌の敏腕記者に (C) 日本テレビ
吉高由里子が週刊誌の敏腕記者に (C) 日本テレビ

 吉高由里子が主演を務めるドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)が今夜(8日)よる10時よりスタートする。吉高が週刊誌の女性記者を演じる本作の見どころを紹介する。

 本作は、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」など、数々の人気ドラマを手掛けてきた大石静のオリジナル脚本で描かれるヒューマンドラマ。主演の吉高は、政治家の不正や芸能人のスキャンダルなど、スクープを追う週刊誌「週刊イースト」の特集班に所属する敏腕記者・真壁ケイトを演じる。

 大学卒業後、10年にわたって同誌の編集部で働いてきたケイトは、仕事に恋に充実した日々を送っていた。そんなある日、同居する映画翻訳家の母・杏南が倒れたと連絡を受ける。未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父がキアヌ・リーヴスであると言い残し、亡くなってしまう。連載班の後輩で恋人の野中春樹に相談するも取り合ってもらえない。しかし、母の書斎から若かりし頃の母とキアヌの写真が見つかる……。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >