楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 17:33

HiHi Jets高橋優斗、中山美穂が「唯一の救い」

イベントに出席した中山美穂
イベントに出席した中山美穂

 女優の中山美穂が10日、時事通信ホールで行われたWOWOW連続ドラマ「彼らを見ればわかること」の完成披露試写会に出席。中山ふんする主人公の息子を演じる高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)から「僕の唯一の救いでした」と評されるひと幕があった。この日は木村多江、大島優子、上地雄輔、長野博(V6)、深川栄洋監督も出席した。

 小説家・沢木まひろが書き下ろした脚本を、『神様のカルテ』の深川監督が映像化した本作は、二子玉川のマンションに住む3組の夫婦の姿を通して、現代社会の家族像を描き出す物語。再婚相手(生瀬勝久)と大学生の息子(高橋)を家族に持つレディコミ漫画家・内田百々子を演じた中山は、「とても刺激的な役でした。共演者の皆様、特に女性3人組(中山・木村・大島)が、何だか昔から友達だったような気持ちで演じさせていただきました」と誇らしげな表情を見せる。

 本作の役柄について、中山は「たぶんこの中では、一番変わっている女性じゃないかなと。そこを楽しんで演じました」とコメント。百々子の元夫・鴨居葉介を演じた長野は「中山さんは漫画家の役ということですが、漫画家の方って、帽子をかぶったり、個性的な方が多いじゃないですか。色使いも柄もそういった雰囲気が多かったですけど、中山さんは何を着ても似合うなぁと思いながら演じていました」と振り返ると、中山は照れくさそうに「困ります」と返して会場を沸かせた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >