楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/09 18:21

片寄涼太、中谷美紀から「本当にムカつく」!? さとり世代役に意気込む

“さとり世代”の研修医に
“さとり世代”の研修医に

 GENERATIONS from EXILE TRIBE の片寄涼太が9日、都内で行われたTBS系の新連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(17日スタート、毎週金曜よる10時)の試写会&制作発表会に出席した。

 本作は、僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(伊藤英明)の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマ。この日は、主演の伊藤、共演の中谷美紀、ムロツヨシ、松本穂香、余貴美子も来場した。

 体育会系ノリや上下関係を嫌い、割り切った考え方をする“さとり世代”で、照円に何かと反発する研修医・田中玲一役の片寄は、「高校の同級生に研修医をやっている人が2人いるので、大阪に帰省した時はリアルな声を聞いてきました」と役作りに余念がない様子。

 また、「熱い思いを持って医者を志して研修をしているけど、自分の技術が追いついていない現実と、頭の中で描く理想の葛藤みたいなものは共感できる」と役に寄り添うと、「若い頃、そういう気持ちは誰しもが経験すると思うので、(演じる上で)そこを大事にしたい」と力を込めた。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >