楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 14:36

東出昌大、桐谷健太を絶賛!「すごいな、この先輩」

桐谷健太と東出昌大
桐谷健太と東出昌大

 俳優の桐谷健太と東出昌大が14日、都内で行われたテレビ朝日系のドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の完成披露試写会に登壇し、民放の連続ドラマ初主演を務める2人は、同作にかける熱い思いと、お互いの印象について語った。この日は、比嘉愛未、磯村勇斗、今田美桜、柳葉敏郎、風間杜夫、脚本の福田靖も来場した。

 テレビ朝日のヒットコンテンツと言えば水谷豊主演ドラマ「相棒」だが、脚本の福田が「『相棒』になっちゃダメよ」というお達しを受けて作った本作。昔ながらの気質で走り出したら止まらない、元体育教師の異色刑事・仲井戸豪太(桐谷)と、頭脳明晰すぎて逆にズレている東大卒の頭でっかちな超エリート検事・真島修平(東出)。学歴も身分も収入も資格も捜査方針もまったく違う二人が、仲良く衝突しながら事件に挑む、コミカルかつニュータイプの事件解決バディドラマ。

 第1話を前日に鑑賞した桐谷は、「すごく楽しんで観れましたし、ここから愛すべき奴らがどうなっていくんだろうと感じました」と期待に胸を膨らませると、東出も「昨晩観て、夜中に興奮して、キャストとプロデューサーさんに長文のLINEを送りつけるっていう……。普段、自身が出ているものを手放しで褒めることは気持ち悪いと思いますが、あぁ面白いなぁと」としみじみと語った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >