楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/17 11:15

坂口健太郎、永野芽郁との久しぶりの共演「感慨深かった」

坂口健太郎、永野芽郁
坂口健太郎、永野芽郁

 俳優の坂口健太郎と女優の永野芽郁が16日、都内で行われた映画『仮面病棟』の公開記念スペシャルイベントに出席し、本作の撮影秘話などを明かした。

 現役医師作家・知念実希人のベストセラー小説「仮面病棟」を知念自らが脚本にも参加して映画化した本作は、ピエロの仮面をかぶった凶悪犯が籠城した元精神科病院から、脱出を試みる人々を映し出す。坂口は、一日だけの当直医として病院に出向いていた医師・速水、永野は傷を負った女子大生・瞳を演じる。イベントには坂口、永野、原作者の知念と、特別イベントゲストとして謎解きのスペシャリストとして知られる松丸亮吾も登壇。登壇者を相手に、ミステリークイズなどを出題して会場を沸かせた。

 坂口は本作が映画単独初主作。「最初に台本を読んだときにスピード感や臨場感があって、あっという間に読んでしまった。これを生身の人間でやるのは大変だろうなとは思ったけど、台本が面白かったし、永野さんとも共演できる。すごくやりたいという気持ちになりました」と撮影前の心境を振り返る。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >