楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/20 05:00

篠原涼子「ハケンの品格」13年ぶり続編が放送決定!

スーパーハケン・大前春子が帰ってくる!
スーパーハケン・大前春子が帰ってくる!

 篠原涼子主演で2007年に放送された人気ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の続編が、2020年4月期(毎週水曜・22時~23時)にスタートすることが明らかになった。実に13年ぶりの続編となり、篠原は「時代も平成から令和になり、『働き方改革』が謳われる世の中で、スーパーハケンの大前春子がどのように働き、生きて行くのか私自身もいまから演じるのを楽しみにしておりますので、視聴者の皆様にも楽しみにお待ち頂けたらと思います」とコメントしている。

 「ハケンの品格」は、超人的なスキルと数々の資格を持った、一匹狼の派遣社員・大前春子(篠原)が主人公の連続ドラマ。「ドクターX」シリーズの中園ミホが脚本を手掛け、契約した仕事以外はせず、休日出勤も残業も一切しない春子が、周囲を困惑させながらも次第に認められていくさまを描き、平均視聴率20%超をマークする人気ドラマとなった。

 続編でも中園が脚本を担当。演出は「ごくせん」「家政婦のミタ」の佐藤東弥と、「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」「俺の話は長い」などの丸谷俊平が担当する。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >