楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/27 14:17

又吉直樹、『ジョーカー』に衝撃と共感

体調不良から復帰した又吉直樹
体調不良から復帰した又吉直樹

 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が27日、都内で行われた映画『ジョーカー』のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに映画評論家の松崎健夫と共に出席し、本作から受けた衝撃を語った。

 15日に行われる予定だった同イベントを、過労による高熱のために欠席した又吉。復帰後のトークイベントはこの日が初となり、又吉は「みなさまには多大なご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。今思い出すだけでも怖くなってしまうんですが、今日は改めてよろしくお願いします」とあいさつ。司会から「元気なお顔が見られてよかった」と声をかけられると、「元気には見えないと思うんですが、体調は回復しております」と自虐気味に話して会場を笑わせた。

 『ジョーカー』は、都会で大道芸人として暮らしていた孤独な男アーサー(ホアキン・フェニックス)が、悪のカリスマ・ジョーカーへと変貌していくさまを描いた作品。ベネチア国際映画祭では最高賞にあたる金獅子賞を受賞。第92回アカデミー賞において、最多11部門でノミネートされるなど、R指定作品として異例の快挙を果たした。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >